アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
RCroom
ブログ紹介
筆頭趣味は、RCです。
陸海空、どれでもオッケーですが、最近は空が多いです。

ここは、このHP(※1)唯一の通信装置です。
記事に関係ない事でも、コメントに入れてくださいませ!

※1「RCroom」の写真集が入っているHPです。こちらの木製扉から、お入り下さい!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tmworld/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ロードスター納車!
ロードスター納車! 昨日、10月22日(日)大安 豪雨の中、納車〜    せっかくのオープンカーなので、ガレージ内で納車式!    養生テープやシートのビニールも、きっちり取って・・・    幌を開け閉めしてみて・・・  雨の中へ    なかなか、小さくて、軽くて、乗りごこちも最高!    シフトもグー!    とっても乗りやすいクルマです!    台風21号が来たので、昨日は、ここまでっ    (それから、寝ずに・・・ 今、帰宅しました・・・ ふ〜・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 21:01
マフラー交換!
マフラー交換! 朝から、やみそうでやまない冷たい雨。    はださむ〜い一日でしたね    午前中は、ひさびさに仕事・・・    午後は、注文から待つこと一週間。    ついに、この車にもマフラーが!!    写真で見るよりカッコ良くってニコニコです。    音は、やばいくらいイイ音です!(ちょっと思っていたより大きい音ですが・・・) 大満足の「柿本改」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 19:35
金曜日だ201
ふ〜  やっと終わったぁ〜っ!    本日、大きな仕事が一つ片付きまして、ほんとならみんなでお疲れの一杯のところですが、疲れはてて帰宅。    家で、ふ〜っと、しています・・・    この3ヶ月間、ずっと取り組んできた仕事だったので、かなりうれしいです。    あすからの三連休は、気分スカッと遊んじゃいますっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 21:43
RX-8 SPIRIT R 5年間の記録
朝は、肌寒い小雨。  そのあとは、曇りでちょっと蒸し蒸しの一日でしたね    お彼岸なので、お線香をあげに行ってきました!    こうしていられるのも、ご先祖様のおかげです。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 22:01
「エイト」旅立ちました・・・
「エイト」旅立ちました・・・ まだまだ暑い一日でしたね    5年間、楽しませてくれた「エイト」が先ほど旅立ちました。    どのクルマも、思い出はたくさんつまっているものですが、今回はひとしおです・・・    次の方のために、当時のカタログ&オプションカタログ、マフラーの取説とカタログも入れときました。    こうゆう車を買う方には、喜んでもらえると思います。    いい人に買われてくださいねっ    5年間、ありがとう・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 20:38
金曜日だ200
梅雨のような天気が続きますね    しかも暑い・・・    いつ以来か、久々に金曜日の夜に家にいます。    夏休みを、てんてんと取っているので、なんだか「夏休みぃ〜」って感じがあまりしません・・・    そーそー なんと! この「金曜日だ」が200回を数えました!!    一週間の仕事が終わって、やっと金曜日になったぁっていう気持ちをずっと書いてきました。    ほとんどの金曜日は、飲み会などが入っていて、なかなか書けていませんでしたが、今確認したら11年と3ヶ月で200回になりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 20:28
今年の「ササゲ」
今年の「ササゲ」 朝から、雨。  ちょー蒸し暑い一日でしたね    梅雨が明けると、梅雨っぽい日が続くんですよね・・・    なので、朝からのんびり。    午後から、雨が止んだので「庭師」    曇ってても、汗だく・・・    最後にササゲの収穫〜    今年は豊作! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 18:14
今日から新しい職場
ものすごい暑さの一日でしたね    朝一番で、辞令をもらって、新しい職場へ    みんなそうだというけれど、特に、私はこの瞬間がダメです・・・    不安と、不安と不安だけ。    雰囲気に押しつぶされそうだったので、今日は定時に、とっとと帰ってきました!    帰れるだけでも、よしとしよー    今までのところとは、内容も人も、たいへんさも全く違います。    ふ〜     やっていけるかなぁ・・・  シンパイ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 19:59
7月異動・・・
梅雨らしい天気の一日でしたね    おだやかな部署に異動して、まだ一年と三ヶ月なのに、7月異動を今日内示・・・    こんどのところは、かなりヘビーなところ。    ふ〜  ゆっくり休ませてくれないんですねっ    まぁ 心身ともにかなり充電できましたので、平和ボケするまえに、戻ります・・・    引っ張ってくれたと思って、しっかり努めたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 20:21
2回目の洗車。
2回目の洗車。 動くと暑い一日でしたね    いい天気でしたので、納車以来2回目の「208」洗車。    このボディは、汚れが目立たなくて・・・    ずっと洗車していなかったんですが、気になりませんでした。    ホイールも、あまり汚く見えないし・・・    でも、水かけて、やわらかブラシで洗ってみると、黒い水が流れます!    ボディは、洗ってもかわりばえなし・・・    ホイールは、あの赤い部分が、キリッとします。    それにしても、汚れが目立たないのは、いーですねっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 20:16
金曜日だ199
ふ〜 終わったぁって感じの一週間でした。    仕事は、いつもながら穏やかでしたが、気持ちの方は、いろいろでしたので、長く感じました・・・    今日、保険屋が「エイト」見に来て、これから(来週)交渉です。    こんだけ大事にしてきた愛車です。納得のいく結果を期待します・・・    どうするかが決まるまでは、この状態。    乗れないし、見るのも辛いです・・・    事故って、いやですねっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 20:53
youtube101個目up
天気予報がはずれて、いい天気な一日でしたね    今日、ふと考えて見てみたら、なんとっ    youtubeにアップした動画の数が、100を越していました!    記念すべき100個目をアップした時に、やったぁ〜って言えばよかったのに、気がつきませんでした・・・    気まぐれで、ネタがあったときに、ぽつりぽつりとアップしてきて、ついに「100個」オーバー!!    2009年3月に初めてアップしてから8年。    くだらないものから、備忘録的なものまで    よく100個もアップ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 20:16
追突されました・・・
追突されました・・・ サイテー 渋滞中でころころと走っていたら、グァチャって音の後に、ゴン。 3台玉突きの一番前です。    たぶん、時速5〜10キロぐらいだったと思います。    傷ひとつなく、いつもピッカピカにしてたので、けっこうショックです・・・    あーあっ   もーっ     がっかり・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 20:06
金曜日だ198
朝から雨。 涼しいけど蒸してた一日でしたね    ふ〜 やっと終わった一週間。    異常に穏やかな一週間で、みょ〜に長く感じました・・・    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 20:55
今年の「あじさい」
今年の「あじさい」 30℃オーバーの暑い一日でしたね    ひさびさに、ちょっとへそがまがってしまった「エイト」を洗車。    ピカピカにしてあげましたよ!    裏庭の自称「あじさい園」は、すこしにぎやかになってきました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 21:24
行ってきました「妙義山」
行ってきました「妙義山」 朝から快晴。    雲ひとつないいい天気!    今日は「エイト」で高速。    「208」とは、どちらがいいとかではなく、まったく違う乗り物って感じです・・・     先月は「赤城山」で、今日は「妙義山」  群馬エリア いいですねっ    昨日の「208」の高速域での加速はびっくりしましたが、こちらの90キロから1○0キロまでの加速は、やっぱりちがいますね! さすがです・・・    どちらも、いいクルマです!!     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 20:30
高速走ってみました!
高速走ってみました! 朝は、いい天気でしたが、昼前後は雨・・・    初高速!    街乗りでは、クルクル軽いハンドルですが、高速に乗ったとたん、しっとりとした重さに・・・    すっごくいいです!    直進性もいいし、コーナーも安定していて運転しやすいです。    高速の伸びも良く、この排気量で、90キロからの加速が、びっくりします!    オートクルーズもついてるし、シートもいい感じだし、長距離もグッドでしたっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 20:18
3台洗車!
3台洗車! 朝からいい天気    暑い! AM9:00から洗車! 日焼け止め塗って・・・    初の「208」の洗車。    ボディ表面は、ふつうに拭けましたが、ドアの内側とかボンネットの裏とかは、ひっかかって普通のタオルじゃ拭けません・・・    すっごいザラザラ    近日中に本ワサビすってみます・・・    いい天気でしたので、3台連続で洗車。    へとへと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 19:49
9連休初日
9連休初日 いい天気でしたね(昼間)    毎年恒例のサツマイモの準備。 マルチにピクリン。    みごとに、夕方には雨・・・    ふ〜 久々の農作業は、からだにききますね    ついでに、これも毎年恒例の5月3日のBBQ用のタケノコもゲットしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 20:18
「208」はずし
「208」はずし からっといい天気。 今日は、用事があって有給休暇。    午後に時間ができたので、さっそく、いつものエンブレムはずし    この塗装ですので、心配でしたが、ばっちり!    でも、ワックスが使えず、ちょっと時間がかかりました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 22:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

RCroom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる